healing space 'WILLOW'

<< ◯宇宙を語る少年ーあらためて観てみました◯ | main | ◯もうすぐ夏休み・学生さんも瞑想会体験にぜひ◯ >>
◯クリシュナムルティ◯

2017.7.17

 

今日は、祇園祭の鉾巡行の日でした。

 

祇園祭が、ユダヤのお祭りと繋がっているのは

よく知られていますが、毎年祇園祭の鉾巡行が

行われる、7/17は、ユダヤでも特別な日。

 

7/17はノアの箱舟がアララト山の頂上に漂流し、
神の救いを確認したお祝いの日、と言われているそう。

 

そんな日?😆に、久しぶりに本を購入。

「四季の瞑想ークリシュナムルティの一日一読」

 

インドの方ですが、いわゆるインドの師のような、それらしい格好など一切せず、淡々と、ぶっきらぼうに話す感じも、個人的に不思議な人だなと思っていました。

 

Wikipediaによると…

 

ジッドゥ・クリシュナムルティは、インド生まれの宗教的哲人、教育者、神秘家、ヨーギー。 人は組織、信条、教義、聖職者、儀式によって真理に到達することはできず、ただ自己認識によってのみ真理を見出すことができると説いた。彼の教えはインドだけでなく、欧米でも幅広い支持を得た。 ウィキペディア

 

90歳を過ぎても世界中で講演されていたそうです。

 

 

 

 

同時に、前回のblogでもご紹介したような

子供達が、このような先人と、志、同じくして、

違う表現力をもって地球に来ているんだなぁ、と。

 

 

 

 

とにもかくにも、「今」の地球に生まれたこと、

とっても面白いなぁ、と思うのです。

 

私がこういう事に、興味を持つきっかけとなったのが、田中ゼミナールの、田中先生のお話でした。少しでも興味があるなぁという方、ぜひ毎週木曜日開催の瞑想会にお越しください。

 

◯木曜瞑想会◯
7/20・7/27
10:00〜11:00

 

お問い合わせ
willow.kyoto@gmail.com

| daily | 19:16 | comments(0) | - |
コメント
コメントする