healing space 'WILLOW'

<< Lavender oil | main | aromatherapy >>
peppermint
 

すっかり秋ですね♪

この間はりゅう座流星群、曇っていて
観測できなかったな〜。残念。

さて、食欲のとまらない今日この頃。

栗ごはん食べたいな〜。
秋桜きれいだな〜。

サイクリングもこんなに良い気候だと
鴨川沿いを快調に北上出来ちゃう。
読書の秋だし、最近気になる新訳’古事記’ 読んでみようかな〜。

今年は古事記編纂1300年。
そして来年、2013年は伊勢神宮が20年に一度の式年遷宮と
出雲大社の平成の大遷宮(60年ぶり)が重なる年。
日本建国以来初めてと言われています。
なんだか、日本の大きな節目の年となる気がしています。

話かわって。
doTERRAのオイル紹介シリーズ第3弾。

今回はペパーミントオイルをご紹介したいと思います♪


ドテラのペパーミントは独特の甘みのある
すっきりした香りがします。
葉と花びら部分のみから抽出しているためです。

私は頭痛の時にこめかみに塗布。肩こりからくる頭痛には肩や首に
塗っても良いですね。本当にスッキリ軽減されます!
ペパーミントの鎮痛作用が発揮されているのだと思われます。
解熱作用もあるので、熱のある時には足の裏に塗布して使用します。

あと、運転中の眠気防止と集中力UPや、
乗り物酔い防止にもペパーミントオイルはGOOD!
スプレーにして車内にシューシューしてもよいですね。

そして、ペパーミントオイルは食べ過ぎた時にも効果を発揮します。
ミントのハーブティーを飲むと消化器系がすっきりするように、
この香りをかぐだけでも胸やけのような症状がおさまります♪
殺菌消臭作用があるので、コップ一杯のお水にいれて
マウスウォッシュとしてもOK!

とても使えるオイルですので、基本の一本として
持っておくと便利なオススメオイルです♪

このペパーミントを使用していますので
至福の香りと素晴らしい効能を体験してみて下さい。

ご希望があればサンプルもお渡ししています♪
ご購入希望の方も

willow.kyoto@gmail.com

までお気軽にご連絡下さい♪



WILLOW
606-8205 京都市左京区田中上柳町21 鴨柳アパートメント4号室
○叡山電鉄 出町柳駅 より川端通り北へ徒歩1分
○京阪電車 出町柳駅 5番出口より徒歩1分

willow.kyoto@gmail.com

















| doTERRA | 23:30 | comments(0) | - |
コメント
コメントする